みんなバラバラ、だからオモシロイ。

みんなバラバラ、だからオモシロイ。

私たちの仕事

発想から発送まで、
ぜんぶ平賀で。

マーケティングにはじまり、企画・立案〜撮影〜デザイン・制作〜印刷・加工〜仕分け・梱包〜管理・配送〜取付まで、すべてワンストップサービスでお手伝いできるのが平賀のストロングポイント。圧倒的な総合力で、あらゆる販促シーンで差をつけます。

アウトストアから
インストアまで、
販促お手伝い

たとえば、あなたがよく利用する食品スーパーやホームセンターなどにも平賀の商品があるかもしれません。日本経済を影で支えるのが、私たちの仕事の一面です。

    • 1在庫管理システム
    • 2店舗管理システム
    • 3店内販促物
    • 4POP取付け
    • 5シール
    • 6販促物取付け
    • 7イベントプロモーション
    • 8ノベルティ・サンプリング
    • 9SNS・スマホ販促
    • 10屋外広告(ポスター)
    • 11カゴ広告
    • 12アンケート・リサーチ

採用情報

募集職種
営業(企画営業・ルート営業)
企画デザイナー
事務(経理・人事)
製造部門(印刷機オペレーターなど)
※適性に応じて配属先を決定します。
応募資格
2021年3月までに大学院・大学・短大・高専・専門学校を卒業または卒業見込みで、2021年4月に入社可能な方
給与
総合職4年制大学卒:236,994円/月(みなし残業代42時間相当分含)
専門学校卒:231,400円/月(みなし残業代42時間相当分含)
勤務時間
9:00〜18:00 (シフトによる) 実働8時間(休憩60分)
待遇
賞与2回(7月、12月)、給与改定年1回
諸手当通勤交通費 30,000円迄支給
休日・休暇
年間休日110日 ※1年単位の変形労働時間制を採用
年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇など
福利厚生
社会保険完備、退職金制度、従業員持株制度、
育児休業制度、介護休業制度、永年勤続者表彰、健康診断・予防接種
選考の流れ
説明会・一次選考会→二次面接→最終面接→内定
提出書類
履歴書
最終面接時に、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書、
その他会社が必要とする書類

先輩の声

Coming soon!!

よくあるご質問

会社について

Q.本社や各拠点では、同じ業務を行っているのですか?
拠点ごとに異なります。それぞれに特徴と強みがあります。
本社と4つの支店には、それぞれ営業部門とデザイン・制作部門があります。WEBやシステムの制作部門は、本社と大阪支店にあります。また、本社には撮影スタジオがあり、スチール撮影はもちろん、最近では動画製作も行っています。
埼玉工場は大ロットの商業印刷、和歌山工場ではシール印刷といったそれぞれの強みに加え、細かいオーダーに対応したオンデマンド印刷機とその加工も対応しています。さらに、出来上がった商品の梱包や発送、保管・管理といったロジスティックス機能を併せ持っています。これら全7拠点をネットワークで結び、全国のお客様にサービスを提供できる体制を整えています。
Q.WEBの普及で、ペーパーレスへの移行が進んでいますが、事業への影響はいかがですか?
時流は常に影響しています。紙袋・包装紙の販売から創業した弊社も、印刷物全般、WEB、販促物各種の制作を経て、現在はお客様の悩みに応える、総合的な販促支援を強みに事業展開する企業に変化してまいりました。今後も市場の変化に合わせた提案ができる柔軟さが求められるでしょう。
現在の主力製品である折込広告は、現在も売上げを伸ばし、成長の可能性をみせています。WEB全盛の時代だからこそ、紙の存在感が高まっているのかもしれません。
Q.社内で服装のルールはありますか?
“職務に適した服装、身だしなみ”をお願いしています。
営業職等、外部の方と接触のある社員についてはスーツでの勤務が多いです。その他の職種に関しては、TPOに合わせてオフィスカジュアルも可能です。
Q.育児・介護制度は整備されていますか?
育児介護及び介護休暇については法令に則した社内規程が整備されており、時短勤務も可能です。男性の育児休暇取得も支援可能です。男女問わず働きやすい環境への取組みを推進しています。
Q.勤務形態である変形労働時間制についておしえて下さい
当社は労働時間の是正へ向けた取組として、1年単位の変形労働時間制を導入しております。1カ月の休日数を、業務の繁忙期・閑散期に合わせて柔軟に設定する事で残業時間削減を実現しています。例えば11月は繁忙期のため、休日数を少なく設定した分、1月の閑散期に休日を増やす等。残業時間は役割や部署によって異なりますが、固定残業代45時間を超えた労働は、法令に準じて残業代が支払われます。(一部、固定残業の無い印刷専従者を除きます。)

採用について

Q.どのような人材を求めていますか?
課題解決に向けて挑戦できる人を求めています。
印刷を主軸としてきた当社は、ペーパーレス時代にも成長を続け、今後も新たな分野に挑戦していきます。情報を精査し、アイデアを磨き、新しい価値を創出してクライアントの課題を解決する。決して簡単ではありませんが、貴重な経験をつむチャンスでもあります。小さな失敗ではくじけないチャレンジ精神で、一緒に挑戦していける、原石のような人をお待ちしています。
Q.面接で重視するポイントを教えてください
過去に夢中になったことや将来の夢や目標を通じ「潜在的な能力」を、志望動機を通して「当社への思い」を確認しています。また、学生時代の研究やアルバイト・サークル活動・友達づきあいなど日常的な話を通して、「発想力」「基本的なコミュニケーションスキル」「適応性」などを確認していきます。
Q.既卒の応募は可能ですか?
可能です。第二新卒の方(社会人経験有り)の応募も受け付けております。現在募集中の情報については、「中途採用」のページをご覧ください。

仕事について

Q.営業職の業務内容をおしえてください。
当社には、新規開拓を中心に既存顧客との持続的な取引を担当する「ルート営業」と、顧客に企画提案を行う「企画営業」の2種類が存在します。ルート営業はクライアントの窓口として、チラシ制作の打ち合わせから折込みまでの手配をはじめ各種販促物を具体化し、売上の大半を担っています。企画営業は、これから強化していく新規開拓が主業務です。既存クライアントへの新しいアプローチもこちらで担当し、販路拡大に向けて戦略的な行動をします。いずれも大切な業務で、磨かれるスキルも変わります。入社後、希望や適正を考慮して配属先を検討します。
Q.入社後の研修はありますか?
新入社員に対しては下記の3つの研修があります。

1.入社時研修
ビジネスマナー講習や営業活動の基本、会社の規定などを、新入社員同士の親睦を深めながら学ぶ研修です。

2.OJT研修
1ヵ月間、様々な部署を回りながら職場研修を行います。先輩社員とコミュニケーションを取りながら、基礎である販促や印刷について学びます。

3.フォローアップ研修(6ヵ月後、1年後)
面談やグループディスカッションを通じて、入社後の仕事や自分について振り返りながら、2年目に向けた目標の設定や、モチベーションの向上を図る研修です。
Q.配属先はどのようにして決められますか?
採用時から入社後約1カ月間の研修を通して、本人の希望と適性に応じて配属先を決定します。
Q.部門間の異動は可能ですか?
可能です。キャリアデザインシート制度で本人の希望を伝え、適性を総合的に判断した上で、異動を決定します。

先輩のとある一日

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