小売企業様のチラシ作成業務の改善をご支援させて頂きました。 2023.03.14 チラシ作成にまつわる業務時間を40%以上削減 現場がよろこぶDXまずはチラシから 当社スタッフがお客様の組織に入り調査分析 今まで見えなかった内部課題を可視化し、業務の見直しから運用までトータルでご支援させて頂きました。 ■お客様 関東の大手小売業様 ■抱えている課題 1.チラシの出稿フォーマットやデータが、各部門や担当者ごとに異なり手間が膨大化。 2. 更に業務の属人化で改善が中々進まない。 ■改善アプローチ 1. 小売経験豊富な当社スタッフが、お客様の組織に入り調査分析。 2. 今まで見えなかった内部課題を可視化。 3. 状況と症状にアジャストした施策をご提案。 4. 見える化を促進。 5. 業務の標準化・マルチタスク化を促進。 今回は当社の「チラシ作成クラウドサービス・SP コネクト」をご採用いただきました。 ※この動画は音が出ますのでご注意下さい。 ■結果 チラシ作成業務時間を 、200時間 → 90時間に短縮。 当社は小売様の内部事情や課題に精通しているからこそ、DX が全てではなく、お客さまの課題にしっかりとアジャストした施策、打ち手で改善を進めます。今後もお客様のことを、お客様以上に理解し、解決策をご提案できるよう努めてまいります。