CONTACT

お問い合わせ

埼玉工場に、最新鋭オフ輪転機を導入 – 生産性の向上、スマートファクトリー化の実現へ —

NEWS

Date: feb.28.2024

最新鋭オフ輪転機を導入 -- 生産性の向上、スマートファクトリー化の実現へ --

最新鋭オフ輪転機を導入
生産性の向上、スマートファクトリー化の実現へ

株式会社平賀 埼玉工場では、20242月にオフセット輪転機業界の大手である株式会社小森コーポレーションから、高速で高品質な印刷を可能にするオフセット輪転機『KOMORI SYSTEM35S LR-435/546S』を新たに導入しました。今回導入したものは、2020年に導入したものと同機となり、これで2目となります。最新鋭の2台導入により生産性は大幅に向上。安定した高い印刷品質と高速印刷による短納期化への実現など、近年高まる高度な印刷物へのニーズにお応えいたします。

■ 働きやすい環境とスマートファクトリーの実現
本機を導入することで、フルデジタルでの集中管理が促進します。また機械操作性が向上することでオペレーター業務の平準化や多能工化を実現。働きやすい環境の構築とスマートファクトリー化を推進します。 

■ 生産性の向上に貢献する最新技術
デジタル化の進展と共に、小ロット生産や効率化が求められる中、学習するAI機能システムが、作業の自動化と効率化を促進。これにより、印刷準備や作業切り替えの時間を短縮し、損紙の低減(資源の節約)に貢献し、お客さまに経済的なメリットをご提供します。

■ 環境への配慮
当機は、環境負荷の低減を目指し、ECOモード搭載しています。これにより、電力消費とCO2排出量の削減を実現し、持続可能な製造プロセスを推進します。 

当社は、これからも営業収益と経営効率の攻守両面からお客さまを包括的に支援できるように、付加価値と生産性の向上に尽力して参ります。

TOP